KDYT-NEWS

『きっと誰かの役に立つ』情報まとめサイト

福岡情報

福岡・博多のお土産「博多通りもん」がギネス世界記録に認定!昨年売上は75億9126万1769円に!!

更新日:

博多通りもん

福岡・博多で大人気のお土産「博多通りもん」がギネス世界記録に認定されました!

「博多通りもん」とは?

福岡・博多名物のお土産として、たくさんの方に親しまれている「博多通りもん(とおりもん)」ですが、そのおいしさは博多から世界へと広がりを見せ、モンドセレクションの金賞を19年連続で受賞し、今では世界に名を誇る博多名菓となっています。

博多通りもんは1993年3月8日に誕生し、今年で26周年。

あんこを使用しているにも関わらず、バターやクリームの甘さも混ざりどこか洋菓子っぽい「博多通りもん」は“博多西洋和菓子”という名前が本当にぴったりで、一度食べたらやみつきになるような味です。僕自身お土産はもちろんですが、自分で食べる用としても買うほど大好きな饅頭の一つで、これからもっともっと多くの人に通りもんの美味しさが広がることを願っています。

「博多通りもん」がギネス世界記録認定!

博多通りもんギネス世界記録認定

今回のギネス世界記録認定により、2019年6月3日(月)にJR博多駅(博多口)にて認定授与式も行われました。

博多通りもんは「最も売れている製菓あんこ饅頭ブランド」としてギネス世界記録に認定され、2018年の1年間で75億9126万1769円の売り上げがあったとのこと。

饅頭一つでここまで売り上げることができるということは、その美味しさがそれほど多くの人に認められているということであり、今回のギネス認定で、今後ますます通りもんの人気は上がりそうですね。

-福岡情報

Copyright© KDYT-NEWS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.