KDYT-NEWS

『きっと誰かの役に立つ』情報まとめサイト

動画配信サービス

『アニチューブX』誕生!AniTube閉鎖から早くも復活!安全なオススメ動画配信サービスも紹介!

更新日:

アニチューブX

無料でアニメが見れる動画配信サイトとして知られていた『AniTube/アニチューブ』ですが、政府からのアクセス遮断(ブロッキング)により2018年4月半ばをもって閉鎖されました。

そんな中、AniTube/アニチューブ復活の声とともに『AniTube X/アニチューブ エックス』が新たに誕生し、AniTube/アニチューブ視聴ユーザーから喜びの声も上がっています。

ただ一部のユーザーからはウイルス感染に関する情報も上がっており、アニチューブXの視聴の際は注意が必要です。

AniTube(アニチューブ)閉鎖について

政府は4月13日、「漫画村」など3つの海賊版サイトに対するアクセス遮断をインターネット事業者(プロバイダー)が自主的に実施することを促す決定をした。

■3つの海賊版サイトとは

閣議後に開かれた「知的財産戦略本部会合・犯罪対策閣僚会議」で緊急対策を決めた。対象となるのは、漫画の海賊版サイト大手の「漫画村」と、アニメ・テレビ版の海賊版サイト「AniTube! 」「MioMio」と、その類似サイト。

児童ポルノサイト以外でのアクセス遮断を政府が認めるのは初めて。内閣府知財本部は「数ある海賊版の中でも特にアクセス数や被害額が大きいと見られることから、刑法上の緊急避難を適用してサイトブロッキングしていいという方針となった」と話している。

今後は、新たな海賊版サイトへのアクセスを遮断するために、官民の協議体を設置して適用基準などを検討するほか、アクセス遮断の法制化を目指す。菅義偉官房長官は会見で「あくまで臨時的かつ、緊急的な措置」と述べた。

引用元:HUFFPOST

『AniTube/アニチューブ』は海賊版サイトとしてアニメを著作権者に無断でアップロードしていたため、本来であれば閉鎖されて当たり前なのですが、政府がこうしてアクセス遮断を認めるケースは児童ポルノサイトを除き初めてのことで、かなり話題となりました。

その他、漫画村やMioMioといった海賊版サイトに関しても、アニチューブ同様に政府からのアクセス遮断を受け閉鎖となっています。

アニチューブX

アニチューブXのトップページ

上記画像はアニチューブXのトップページとなりますが、全て英語表記となっています。

従来のAniTube/アニチューブと同様にアニメの無料視聴が可能となっており、検索もできる状態です。

以下、アニチューブXのサイトURLとなりますが、ウイルス感染に関する声も上がっているため、記載のみしています。
(アニチューブXのサイトへアクセスする際は、下記URLをコピー後、ブラウザの検索ボックスなどに貼り付けてアクセスしてください。)

アニチューブXサイトURL:https://www.anitubex.net/

※ツイッターなどでは一部アニチューブXによるウイルス感染の声も上がっているため、アクセスの際は十分ご注意ください。

アニチューブXによるウイルス感染の声

AniTube/アニチューブ閉鎖から早くも復活したアニチューブXですが、一部ユーザーの間ではウイルス感染の声も上がっています。

以前からAniTube/アニチューブ視聴によるウイルス感染の声は多数上がっていましたが、実際にSagi Wallでも警告が出ていたということなので、アニチューブX含めやはり100%安全なサイトとは言えないようですね。

アニチューブXなど海賊版サイトへアクセスする際は十分ご注意ください。

『アニチューブX』の代わりとしてオススメの動画配信サービス

アニチューブXなど海賊版サイトに関しては、ウイルス感染などの被害を含め、いつ政府からのアクセス遮断(ブロッキング)などが行われるかわからない状況のため、今後は安全な動画配信サービスの利用をオススメします。

下記動画配信サービスは、スマホやタブレット、PC、さらには自宅のテレビなど様々な端末でアニメやドラマ、映画といった動画作品を楽しむことができ、今ならお試し期間として無料トライアルも実施中です。

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)でアニメ見放題

アニメ観るなら<U-NEXT>
U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスで、アニメやドラマ映画など、見放題作品は65,000本以上となります。

関連記事U-NEXTについての詳細はこちら

関連記事
U-NEXT
『U-NEXT/ユーネクスト』とは?

レンタルショップに行ってDVDを借りて家に帰って観るいう一昔前とは違い、今は自宅にあるPCやタブレット・スマホなどからいつでも好きな時に映画やドラマ、アニメが見れるようになりました。 それを可能にした ...

続きを見る

アニメに関しても最新のアニメから、昔ながらの懐かしいアニメまで幅広いアニメが見放題作品として登録されているので、これまでアニチューブでアニメ視聴していたユーザーにもオススメの動画配信サービスとなっています。

またU-NEXTではアニメ以外にも、ドラマ(海外・国内・韓流)や映画(洋画・邦画)に加え、キッズ作品やアダルト作品まで多数の見放題作品があり、一部の最新作に関しても登録時のポイントを利用して視聴が可能となっています。

現在U-NEXTでは、31日間の無料トライアルを実施中!!
(1,200円分のポイント付いているため、ポイント利用作品も見れます!)

31日間の無料トライアル期間中に解約をすれば、タダで動画が見放題となっています!

またサービスを継続する場合は月額1,990円(税抜)で利用継続が可能となっており、1,200円分のポイントも付いてくるのでオススメです。

U-NEXT(ユーネクスト)公式サイトはこちら



HuLu(フールー)

Hulu(フールー)でアニメ見放題

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

Huluは普段からCMなどでも宣伝があるように、50,000本以上の見放題動画を取り揃えており、U-NEXT同様に日本最大級の動画配信サービスとなっています。

作品数としてはU-NEXTと比べるとやや劣るものの、Huluは利用継続する際の月額料金がU-NEXTの約半額で楽しむことができるのでオススメです。

現在Huluでは、2週間の無料トライアルを実施中!!

2週間の無料トライアル期間中に解約をすれば、タダで動画が見放題となっています!

またサービスを継続する場合は月額933円(税抜)で利用継続が可能となっているのでお財布にも優しい動画配信サービスとなっています。

Hulu(フールー)公式サイトはこちら



まとめ

AniTube/アニチューブなどの海賊版サイトが次々と政府によるアクセス遮断を受け閉鎖となりましたが、本来アニメなどを著作権者に無断でアップロードすることは違法行為であり、そういった海賊版サイトはあってはならない存在です。

ただAniTube/アニチューブなどの海賊版サイトを利用することで、話題のアニメなどを気軽に視聴でき、それをきっかけにファンとなるユーザーが居たことも事実だと思います。

AniTube/アニチューブの閉鎖と、アニチューブXの誕生が今後のアニメ業界にどのような影響をもたらすかは今のところ不明ですが、新たに誕生したアニチューブXもやはりAniTube/アニチューブと同様、違法サイトであることは間違いありません。

これを期に、U-NEXTHuluなどの安全な動画配信サービスを利用して、素敵なアニメライフを楽しんでいきたいですね。

-動画配信サービス
-

Copyright© KDYT-NEWS , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.